ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. デイサービスセンターかがやき「世界に一つだけのペンダント」
イベントレポート

デイサービスセンターかがやき「世界に一つだけのペンダント」

2021.03.30 かがやきの丘

今、買い物にも気軽に行けない中、オシャレアイテムの一つ!?!とも言える

ペンダントを作ってみました。100均で購入出来る樹脂粘土を使用しました。

「何だい?うまく丸まんね~」

「いや~綺麗な色だごど~」

「粘土割れんな~」

などの会話も飛び交いながら形を整えお客様同士作品を見せ合うなどして

賑やかに取り組んでました。

形が決まった方は折り紙やマスキングテープでアレンジを加えられました。

デザインも様々な世界に一つだけのペンダントが完成されました。

実際に完成品を付けてみました。シックなお色の服に黄色のペンダントが生えますね!!!!

男性がつけても素敵ですね!!

(2021年3月28日 医療法人社団緑愛会 デイサービスセンターかがやき 土屋)