その他

【事業本部】令和3年度 入職式・新入職員研修(1日目)ご報告

2021.04.06 本部

本日から新年度!

黄砂の影響でやや霞んではおりますが、フレッシャーズの始まりの日に相応しい青空が広がっております。

今年度 医療法人社団 緑愛会には、山形事業部13名・宮城事業部16名の計29名の新入職員を迎えました!

 

コロナ禍の入職式・新入職員研修は今年で2回目。

残念ながら直接お会いすることができない方もいましたが、緑愛会 全職員 新たな仲間を歓迎する気持ちには何ら変わりありません。

新入職員の配属部署の先輩方は、1人ひとりにサプライズのウエルカム色紙を準備してくださいました。

新入職員の方はその心温まるメッセージや個性あるデザインを見て、笑顔になっております✨

 

ZOOMを使用し各拠点を繋ぎ、今年度は社福緑愛会との合同入職式・新人研修がスタート!

冒頭では、乾院長・髙橋経営理事からご挨拶を頂きました。

代表のメッセージ動画も新入職員一同真剣に聴いております。

 

また、昨年入職し現場で経験を積んだ4人の先輩職員からのメッセージ。

「無資格で入職し、周りから比べると遅い出だしとなり沢山不安もありましたが、丁寧に成長のスピードに合わせた指導を

行って頂き、今こうしてすべての変則勤務ができるようになりました」

など、1番身近な先輩職員からのメッセージはこれから専門職として働く自分をイメージできるものになったと思います。

今日の研修は、職業規則や職業倫理、医療安全管理、そして湖山医療福祉グループの核であるこやまケアなど社会人として

大切な、そして講師のスタッフの想いも沢山詰まった構成となっております。

大事な所は資料に書き込んだり、マーカーで印をつけたりと皆真剣!

終盤は制服合わせも行いました。

とても似合っています!

 

新しい日々の始まりは、不安や緊張が付きものだと思いますが、サポートしてくれる先輩職員が必ず傍にいます。

目標をもち、今日よりも明日、ちょっとでも前進できるように、そして頑張っている自分を認められる新入職員で

あってほしいなと思います。

共に成長していきましょう!

 

 

令和3年4月1日(木)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木

 

 

 

一覧へ