ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 【事業本部】令和3年度 新入職員研修(2日目)ご報告
その他

【事業本部】令和3年度 新入職員研修(2日目)ご報告

2021.04.06 本部

研修2日目、本日も晴天です!

今朝は、運転技術の不安や新たな環境で緊張の為か研修1時間以上前から駐車場でスタンバイしている人、

「昨日は疲れたでしょ~?」と声をかけると、

「はい、家に帰ってご飯を食べたらすぐ寝ました」と話す人もおりました。

今日からはユニホーム姿で、昨日とは違う雰囲気(^^♪

皆、よく似合っています😊

(山形川西会場の新入職員みなさん↓↓)

 

本日も医療・社福の合同で各拠点を繋ぎ進めていきます。

研修は内容は…

・認知症の理解

・事例発表(2事例)

・感染予防対策、手洗いの実践

・酸素と痰吸引

・救命救急について   となっております。

 

認知症の講義では病気としての理解の他、傾聴の大切さ

説得ではなく納得していただけるような関わり方を学び、

吸引・救命救急については、感染対策に配慮しながら実際にシュミレーターを使用し手技の実践を行いました。

学生時代の復習や、新たな学びのある内容で中身の濃い2日間になったと思います。

土日は新入職員の方はお休みとなっていますので、ゆっくり休んでまた月曜日元気な顔を見せて下さいね✨

研修3日目最終日となりますので、頑張りましょう!

 

令和3年4月2日(金)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木