ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 桜作り✿
イベントレポート

友結 桜作り✿

2021.04.08 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

今年は桜の開花が例年よりも早く、色々な場所で桜が満開になってきましたね!

 

友結では、桜の季節にちなんで桜の装飾作りを行いました。

まず、紙コップにピンクの絵の具を塗ります。皆さん一つ一つ丁寧に塗っています!

そして、色を塗った紙コップを切って花の形にしていき、

それらを青のスズランテープに貼っていきます♪

「どこに貼ろうか」

「ここに貼るといいんじゃないかな」

と真剣な表情です!

桜のスズランテープを下げていくと、完成です!

「滝に流れている桜」をイメージしています♪

「色が鮮やかで綺麗だね~」「ここでもお花見出来ていいね!」

とお客様からも好評でした!

(2021年4月8日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)