ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オードエクラ「新入職員研修」
イベントレポート

オードエクラ「新入職員研修」

2021.04.08 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは、オー・ド・エクラです。

 

令和3年4月1日、新年度が始まりましたね。

今年度オー・ド・エクラは、16名の新入職員をお迎えしました!

 

コロナ禍ということもあり、今年の入職式・新入職員研修はリモートをフル活用して実施。

まずは一人一人に辞令が手渡されます。

湖山代表からのメッセージや先輩方からの言葉を、皆さん真剣な表情で聞いていました。

一日目は就業規則や医療安全などの基礎を学び、

二日目からは配属先の制服に着替えて、実践を交えて様々な研修を行いました。

口腔ケアや排泄ケア、記録についての研修は他企業様にもご協力いただき、専門知識を学びました。

 

今週からはいよいよ配属先での勤務が始まっております。

緊張や不安もあると思いますが、優しい先輩方を頼りながら、みんなで頑張っていきましょう!

これからもどうぞよろしくお願いします!!

(2021年4月8日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホームオー・ド・エクラ

通所リハビリテーションオー・ド・エクラ

事務課 佐藤)