ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. オー・ド・エクラ 美術部発足!
イベントレポート

オー・ド・エクラ 美術部発足!

2021.04.15 有料老人ホームオー・ド・エクラ

こんにちは、オー・ド・エクラです。

暖かい日が多くなり、いよいよ春本番となりましたね。

 

新しいことを始めるのにぴったりなこの季節、

今年度オー・ド・エクラに 『美術部』が発足しました!

講師に東北福祉大学の臨床美術士の方をお迎えしての開催です。

4/14(水)記念すべき第一回目を開催(*^-^*)

東北福祉大学とzoomで繋ぎ、まずは自己紹介から。

画面越しでも少し緊張しますね…。

今月の題材は、「春色の屏風を作る」です。

色とりどりのパステルを使い、思い思いの色を塗り重ねていきます。

夢中で塗っていると時間があっという間に過ぎてしまいますね…。

そうして出来た作品がこちら!

個性あふれる素敵な作品が出来上がりました!

皆さん大事に持ち帰り、それぞれお部屋に飾っているようです( *´艸`)

 

オー・ド・エクラ美術部は毎月第2・第4水曜日、月ごとに題材を変えて行われる予定です。

次回はどんな作品ができるのか、今から楽しみですね!!

(2021年4月15日 医療法人社団緑愛会

介護付有料老人ホームオー・ド・エクラ

看介護部 阿部(景))