ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 たけのこ狩りゲーム
イベントレポート

友結 たけのこ狩りゲーム

2021.04.23 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

春になり、たけのこが美味しい季節になりましたね!

皆様はもうたけのこを食べましたか?

 

たけのこの季節にちなんで「たけのこ狩りゲーム」を行いました!

たけのこの絵が貼ってある紙コップをスコップの紙コップで重ねながら

取っていきます。

あまり重ね過ぎると重くなってしまい、落ちてしまうので注意です!

また、コップの中に点数が書いてあるため、たけのこをたくさん取れても

点数を数えるまで勝負は分かりません!

重ね過ぎて落としてしまった時には

「ああ~もったいない~」という声や

たくさん取れた時には

「すごい!」と歓声の声が上がっていました!

皆様、とっても真剣にたけのこを狩っていましたよ♪

最後までドキドキの楽しいひと時を過ごしていただきました♪

(2021年4月23日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)