ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 栄養科 「母の日メニュー・おやつ」
イベントレポート

かがやきの丘 栄養科 「母の日メニュー・おやつ」

2021.05.11 かがやきの丘

<献立>

・二色丼(鶏そぼろ、炒り卵、絹さや、桜でんぶ)

・玉麩と糸みつ葉の味噌汁

・大根とほたての煮物

・バニラムース 苺ホイップのせ🍓

母の日メニューで丼を提供しました🍚

黄色、緑、ピンクと彩りも鮮やかな丼に仕上がりました。

バニラムースの上に飾った苺のホイップクリームが

まるでカーネーションの花のようにも見えますね🌹✨

 

おやつはいちごとメロンのロールケーキの盛り合わせ、飲み込みのおやつの方には

メロン味に合わせてクリームソーダ風ゼリーを提供しました!

メロンのロールケーキには可愛らしい網目状の模様が付いています🍈

ゼリーは上がメロンゼリー、下が豆乳のムースになっていて一緒に食べると

クリームソーダのような味になるというものです。

食事やおやつを通して、今日という日がお客様にとって特別な日になっていれば

嬉しいなと思います💓

 

(2021年5月10日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 栄養科 佐藤)