ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟で花植えをしました!」
その他

かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟で花植えをしました!」

2021.05.21 かがやきの丘

すみれ棟の中庭で花植えをしました!

久しぶりの外での活動に

「やっぱり外はいいな~」と笑顔がみられました😊

また、花植えも1年ぶりで、

「久しぶりに土触った!!」

「昔はこういう風ないっぱいしたな~」

と懐かしむ声も聞かれました。

少々テーブルが高く、作業のしにくさはありましたが、

手を伸ばしたり、立って作業をしたりと

いつもは使わないような身体機能を発揮して頂きました。

ベランダにプランターを設置したので、談話室に景色を見に来るときに

ちょうど花も見て頂けるようになっています。

これからの花の成長が楽しみですね🎵

(2021年5月18日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)