ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 友結 今年もアサガオ育つかな
その他

友結 今年もアサガオ育つかな

2021.06.08 友結

グループホーム友結です。もえぎユニットでは夏に向けて、今年もアサガオの種を植えました!

草花のお世話に詳しいお二人から、種のまき方を教えていただきます。

先生方、今日はよろしくお願いします!

「種を植える穴はね、指で少し掘るだけでいいんだよ。」

「1つずつ1つずつ植えるの。」

なるほど・・・

種の上から土を優しくかけてあげて、仕上げに水をたっぷりと!

「水は毎朝あげないとね!」

「芽が出たら夜もあげるといいんだよ。」

先生方、ありがとうございました!

これからは毎朝、みんなで順番に水やりをしていきます。

芽が出てくるのが今から楽しみです!

 

2021年6月8日 医療法人社団緑愛会友結 介護職 谷田