ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 事業本部 「3~4年目研修開催」
研修・セミナー

事業本部 「3~4年目研修開催」

2021.06.12 本部

緑愛会では、毎月平均2~3つの法人内研修を行っておりますが、

6月11日(金)に開催されました「3~4年目研修」は初の実施!

受講生は15名。

フレッシュさはもちろんありますが、

入職から3~4年経過し、現場で落ち着いた表情で中核となり頑張っている印象の受講生たちです!

始めの自己紹介では、現職種を目指したきっかけを1人ひとりに話してもらいました。

職種を目指したきっかけは、なかなか聞く機会がなかったので新鮮さを感じ、

また、その人を支える大事な想いを聞かせてもらった特別な時間でした。

 

講義は、法人内の老健主任とサテライト所長が担当して下さいました。

主任の経験談や、3~4年目に求められるものをお伝え頂くことで、“これからの自分”をイメージしやすくなったと思います。

 

個人ワークでは、「1・3・5年後の目指す自分」を整理。

自分のスキルアップの他に後輩指導、部署・他部署へと視野が広がっており、とても頼もしさを感じました。

 

自分の職種観を大切に、時に悩んだ時は周囲の先輩や上司、同期の仲間に相談したりと

これからも1歩ずつ前進していく姿を応援しています!

 

令和3年6月12日(土)医療法人社団 緑愛会 事業本部 青木