ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 満天の家 こもれび棟 外出行事
イベントレポート

満天の家 こもれび棟 外出行事

2017.11.21 満天の家

外出行事で北小国にある「りふれ」に行ってきました。

前日に山や畑に積もった雪を見て驚き、「又、雪降ってくるなぁ。」としみじみ

仰られていたお客様がいました。

これから、小国にとって厳しい冬がやってきます((+_+))

「あまり降らないといいぁ~。」職員の独りでした。

到着後、昼食前に「365歩のマーチ」に合わせて身体を動かし、その後、

ゲームをして皆さんで楽しみました!(^^)!

ゲーム後は歌を唄い、その後、楽しみにしていた食事です♪

各々自分の食べたい食事をメニューから選んでいただき、「いただきます!」

牛丼を食べました(^^)

山菜ラーメンを食べました(*^_^*)

他にはカレーライス、舞茸丼、山菜そば、味噌ラーメンを注文しました。

美味しい食事を食べられ、皆さん、最高の笑顔になっていました(*^^)v

又、皆さんで外出し、美味しい食べ物を食べ、たくさん笑い、楽しく過ごしましょうね♪

(2017年11月17日 医療法人社団緑愛会 満天の家 地域活動推進委員会

山口容子)