ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 ボッチャ
イベントレポート

友結 ボッチャ

2021.07.13 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

雨が続き、毎日じめじめしていますね。

そんな梅雨空をみんなで吹き飛ばそうと「ボッチャ」という新しいゲームを

行いました!

下の写真のように床にテープを貼り、真ん中に大きいお手玉を置きます。

そのお手玉に向かって二人が紙ボール5玉×2(同色ずつ)を転がし、

より真ん中のお手玉近くに紙ボールを転がした人の勝ちとなります!

なかなか思うように転がらず、工夫しながら転がしていました!

「もう少しで真ん中なのに!悔しい!」

「難しいな~」など

紙ボールが色々な方向に転がるので、とても盛り上がって楽しめました♪

また行いたいと思います!

(2021年7月13日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)