ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 手の中に天の川
イベントレポート

友結 手の中に天の川

2021.07.12 友結

グループホーム友結です。もえぎユニットでも、7月7日の七夕に合わせて

みんなで七夕ゼリーを手作りしました!

青いゼリーと黄色い桃で、テーブルの上がまるで星空のよう!

ゼリーはブルーハワイ味とサイダー味の2種類です。

「層にして作るときれいだね。」

星形にくり抜いた特製のゼリーもありますよ。

「へぇ~オシャレね~!」

それぞれ楽しそうに、盛り付けていきます。

丁寧に整えれば・・・

完成です!みんなでたくさん作りました!

「きれいだね~」「一緒に写真撮りましょう!」

一緒にひと口。「おいしいなあ~!」と顔を合わせてニッコリ!

みんなで楽しんだ七夕。それぞれの願い事、どうか叶いますように・・・☆≣

 

2021年7月12日 医療法人社団緑愛会友結 グループホームもえぎ 介護職 谷田