ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 リハビリテーション科 「七夕会」
イベントレポート

かがやきの丘 リハビリテーション科 「七夕会」

2021.07.15 かがやきの丘

こんにちは!かがやきの丘です。

7月7日は七夕ですね☆彡

かがやきの丘では各棟で七夕会を開催しました🎋

はじめは職員による演奏会です♫

4名の職員で演奏隊を結成し、

トランペット・キーボード・ギターの3つの楽器で演奏してもらいました。

普段なかなか聞くことができない綺麗な音色に、皆さんうっとり~

七夕にちなんだ曲や昔懐かしい曲も多く、口ずさみながら聞いていらっしゃいました♪

 

演奏会の後は、各棟の行事委員が企画したレクリエーションです!

真剣勝負🤩

皆さん楽しんで参加して下さいました。

 

今日のおやつは、星の飾りがのった和菓子です✼

最後に、七夕飾りや願い事を書いた短冊を笹に飾って頂きました。

川西町はあいにくの曇り空で天の川は見えませんでしたが、

皆さんの願い事はきっと届いていると思います★

 

(2021年7月13日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 尾形)