ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 友結 梅雨明けもすぐそこに・・・
その他

友結 梅雨明けもすぐそこに・・・

2021.07.16 友結

グループホーム友結です!

もえぎユニットでアサガオの種を植えてから気がつけば1ヶ月ほどが経ちました。

あれからアサガオはお客様方の毎日のお世話のおかげで、すくすくと順調に

成長を続けています!

今回はその成長記録をお届けします!

まず、種を植えてから1週間もしないうちに

可愛らしい芽が早くもひょっこりと顔を出してきました!

それから数日、芽はあっという間にグングンと育っていきます!

これには一同もびっくり。

「しばらく見ないうちにこんな大きくなって!」

「孫が大きくなるの見てるみたいだね。」

肥料をまいて・・・

その上から優しく土をかぶせてあげます。

「早く花が咲くといいなあ。」

お水をたっぷりあげると・・・

2週間ほどして、いよいよツタがのびてきました!

「立派なもんだ!」

そしてさらに数日が経ち、ついに・・・

鮮やかな青紫色の花が大きく咲いてくれました!

「きれいだね~!」「大きい!」「違う色の花も咲くのかなあ。」

 

朝日に照らされるアサガオを見ると、しだいに夏の訪れを感じますね。

・・・というところで!今回はここまでになります!

果たしてアサガオは、これからも順調に育ってくれるのでしょうか・・・!?

 

2021年7月16日 医療法人社団緑愛会友結 グループホームもえぎ 介護職 谷田