ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 川西湖山病院 行事委員会「七夕会 ~願いを込めて~」
イベントレポート

川西湖山病院 行事委員会「七夕会 ~願いを込めて~」

2021.07.20 川西湖山病院

梅雨も明け、暑い日が続きますね(‘_’)

7月7日は七夕でした🎋

川西湖山病院では7月8日に七夕会を行いました(・ω・)ノ

今年の七夕会のレクリエーションは、「七夕カーリング」

天の川をイメージした用紙に★の点数があり、奥には100点の織姫がいますね👸

彦星が織姫に会いに行けるよう手で彦星を押します!

どのくらい近づけるかのか、力加減とコントロールが重要です

2チームで点数を競いました!

大盛り上がりです(*’▽’)★

真剣な顔、悔しい顔、応援する姿、嬉しい顔、たくさんの笑顔が見られました(^^♪

 

おやつは七夕ゼリー(^▽^)/

おいしくいただきました♪

 

短冊には素敵な願いことがたくさんありました

織姫と彦星は出会えたでしょうか(´ω`*)

みなさんの願いが叶いますように😌

コロナウイルスが終息し、早く元の生活に戻り、平和な世の中になりますように・・・★

 

(2021年7月20日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 行事委員会)