ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟でオリンピック開催!」
イベントレポート

かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟でオリンピック開催!」

2021.07.28 かがやきの丘

7月23日から始まるオリンピックに合わせて

すみれ棟でもリハビリ科主催のオリンピックを開催しました!!🥇✨

最初はオリンピックとは?ということで

五輪の色やそれぞれの色の意味をクイズで出題!

「赤、青、黄色、緑…」なかなか黒がでてきませんでしたね💦

続いては運動!オリンピックの種目にちなんだ体操です。

写真はボクシングや空手を真似て、手を突き出す運動中!

皆さん迫力がありますね😊

次は五輪の輪を使ったリレーです。

気を揉みながらも正確に、隣の方に繋いでいきます!

「ガンバレー!」周りからも応援が聞こえます。

最後は聖火リレーです♪

手作りの聖火を全員で繋いでゴールです!

何度か落ちてしまうアクシデントもありましたが、聖火の炎は消えません!

今度はテレビでオリンピック・パラリンピックを応援しましょうね!😀

 

(2021年7月26日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)