ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 通所リハビリ 「7月の思い出」
イベントレポート

かがやきの丘 通所リハビリ 「7月の思い出」

2021.07.29 かがやきの丘

7月のイベントと言えば、『七夕』!

七夕に向けて、大きな笹に飾りをつけたり、願い事を飾ったりしました🎋

今月の力作は、七夕吹き流し!見事です✨

七夕には、今年の新入職員によるトランペットやギターの演奏🎵

ギターの演奏で『見上げてごらん夜の星を』を皆さんで歌いました😊

素敵な演奏ありがとうございました!

続きまして、七夕にちなんだレクリエーション『流れ星コロコロ☆彡』

2本の棒の間を星に見立てたピンポン玉を転がしていくゲームです。

これがまた難しい!星が途中で落ちてしまいやり直しです💦

皆さん頑張りました👏

次は、介護予防かがやきクラブの皆さんで作った『花火』です🎆

お花紙を丸めて黒の色画用紙に思い思いの色や形に貼っていきます!

 

(2021年7月28日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 通所リハビリ 小山)