ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 さくら棟 「窓越し面会」
イベントレポート

かがやきの丘 さくら棟 「窓越し面会」

2021.08.26 かがやきの丘

先日、北棟では窓越し面会を実施しました。

前日まで雨が降っており、当日も心配でしたが雨は止みました!

会場は、皆様に素敵な時間を過ごして頂けるようにと、飾りつけをして頂きました✨

夏らしく素敵な飾りです🌻

ご家族とご面会されると、皆様は満面の笑みで

こちらも笑顔が自然と出てきます(*^▽^*)

「元気だが?」「みんな変わりないが?」「こっちは元気だ」

など、会話も弾まれていました🎵

素敵な飾りつけも会話の一つとなり、

「これめんごくてかわいいごどなぁ💛」

と指をさしておられたり、ご家族も大変喜ばれていました!

窓越しを面会を終えると、

「いや~あっという間だっけなぁ」「会わっちぇいがった」

と話され、ご家族様が帰られる最後までお見送りされていました。

帰られると、「寂しいなぁ。でもまた会わせてけろなぁ」

と皆様も喜ばれていました😄

また窓越し面会を行いますので、皆様のご来所を職員一同、心よりお待ちしております。

 

(2021年8月24日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 さくら棟 堀)