ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結  郷土料理と今年最後のかき氷♪
イベントレポート

友結  郷土料理と今年最後のかき氷♪

2021.08.25 友結

こんにちはデイサービスセンター友結です!

肌寒かったり蒸し暑かったり…天候も忙しい毎日ですね(^^;

そんな時はやっぱり美味しい物を食べて!元気を出しましょう!!

ということで…今日は毎月一回のお楽しみ、「郷土料理の日」です!

今回は兵庫県の郷土料理です!

メニューは、鯛めし、バチ汁、いか野菜カツ、ぜんまいの煮物、キャベツの和え物、果物です(⌒∇⌒)

可愛らしいメニュー表は厨房スタッフの手書きで、皆様のお膳に添えております♪

 

鯛めしにはゴロゴロと鯛が入っていて、とっても贅沢!

お客様も笑顔で美味しそうに召し上がっていましたよ(^▽^)/

そして…美味しいご飯のあとはレクリエーションを楽しまれてから…おやつ!!

今日のおやつは夏の終わりのかき氷!

前回のかき氷の日同様職員全力で氷を削りました!

まだまだ暑い日が続くようですので、みなさまも美味しいご飯と美味しいおやつで

乗り切ってくださいね!

 

(2021年 8月25日  医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 伊藤)