ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 一般棟 「運動会開催!!」
イベントレポート

かがやきの丘 一般棟 「運動会開催!!」

2021.09.16 かがやきの丘

オリンピック・パラリンピックに負けじと

一般棟でも運動会を開催しました(^^)/

 

赤組と白組に分かれて、真剣勝負の始まりです!

まずは、各組の組頭による選手宣誓です✋

組頭の力強い選手宣誓の後は、ラジオ体操で準備運動を行い、

いよいよ競技スタート!!

1種目目は綱引きです。

「よいしょー!!」皆さん必死に力を込めて綱を引いてくださいました💪

2種目目は10メートル走です。

皆さん、力走ばかりで大接戦でした💨

3種目目は応援合戦です。

組に分かれて、「フレーフレー!!」と大きな声が上がりました😲

最後の種目は借り物競争です。

カードをめくって指定された物を装着して、ゴールを目指します!(^^)!

リボンにたすき、カツラなど指定された物はさまざまです🎀

結果は赤組優勝☆白組は応援賞受賞でした(*^^*)

表彰式では組頭に代表して賞状を受け取っていただきました!

最後に、組ごとに分かれて写真をパシャリ📷✨

水分補給をして、運動会は終了となりました😀

 

「負けて悔しい~」「職員の綱引き、面白かった!」「楽しかった!」

と皆さんお話ししてくださいました😊

参加していただいた皆さん、ありがとうございました(^^♪

 

(2021年9月9日 医療法人社団緑愛会 介護老人保健施設かがやきの丘 一般棟 舩山)