ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. オー・ド・エクラ「求む!やる気パワー!!」
その他

オー・ド・エクラ「求む!やる気パワー!!」

2021.12.09 介護老人保健施設オー・ド・エクラ

こんにちは!オー・ド・エクラ栄養科です。

 

12月に入り、オー・ド・エクラの建っている仙台市茂庭ではまだ雪は積もっていませんが、

空気がどんどん寒くなってきました。

 

オー・ド・エクラ栄養科では、お客様の生活に彩りを添えられるよう、

日々栄養満点の献立を考えたり、お身体の状態に合わせた食形態でのお食事を心を込めて作っています。

オー・ド・エクラは介護付有料老人ホームと介護老人保健施設、そして通所リハビリが併設された施設なので、

「介護」がクローズアップされた職場に思われますが、

介護職はもちろん、看護師やリハビリ職、相談員や管理栄養士、調理職など多くの職種が集まって、

大切なお客様のケアを行っています。

「誰かのために」と思う気持ちがある方と一緒に働き、もっと力を合わせて頑張りたい!

私達はそう思っています。

 

資格がないと栄養科では働けないのですか?との質問がよく聞かれますが、

「調理職」を例に挙げると、

刻み食を作ったり盛り付けをしたりと、様々な場面で活躍をしています。

 

お客様の目の前で天ぷらを揚げたり、焼肉をするなどのパフォーマンスも多く行っています。

「顔が見える栄養科」をモットーに、日々お食事の準備に取り組んでいます。

お寿司イベントやラーメンのトッピングを選んでいただくメニューも実施しました!

緑愛会公式Instagramにもたくさん写真をアップしていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

 

調理職は現場経験を積むことで、調理師の資格試験にもチャレンジできます。

一緒に食事の準備をしながら、資格取得を目指しませんか?

 

ご興味のある方、ぜひお問合せください(^_-)-☆

(2021年12月9日 医療法人社団緑愛会

介護老人保健施設オー・ド・エクラ

介護付有料老人ホームオー・ド・エクラ

通所リハビリテーションオー・ド・エクラ

栄養科 齋藤)