ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. かがやきの丘 栄養科 「節分の日の献立とおやつ👹」
イベントレポート

かがやきの丘 栄養科 「節分の日の献立とおやつ👹」

2022.02.07 かがやきの丘

2月3日の昼食に節分の日メニューを提供しました!

《献立》

*ちらし寿司

*あおさのみそ汁

*ふろふき大根

*あずきのババロア

節分で食べられる恵方巻と豆にちなみ、

ちらし寿司とあずき味のババロアで季節感を出しました😊

そして、2月4日は立春。

まだまだ雪が多いですが、暦の上ではもう春ということで

ちらし寿司には梅型の人参を飾りました🌸

一足早い春を味わって頂けたのではないかと思います!

 

15時のおやつには練りきりの和菓子「赤鬼」を提供しました👹

食べるのがもったいないくらい可愛らしい鬼のお菓子で、

節分の雰囲気を味わって頂けました(^^)/

 

2月も季節に合わせた行事食がありますので、

またブログにて発信したいと思います(^_-)-☆

 

(2022年2月7日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 栄養科 佐藤)