ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟 今年の干支を作りました!」
その他

かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟 今年の干支を作りました!」

2022.02.18 かがやきの丘

今年の干支は『寅』ということで、

すみれ棟のお客様と一緒に寅作りをしました🐯

 

材料となるのはポンポンです(^^)/

初めての作業活動でした!

ポンポンメーカーに毛糸を巻きつけていただく作業をお願いしました。

「どうすんなや?」「これがどうなるの?」

と不思議そうな顔で毛糸をグルグルと巻かれていました・・・😳

毛糸を巻きつける作業も簡単そうに見えますが、

きれいに巻きつけるのは至難の業💦

徐々にコツをつかみ、手先の動きが速くなっていきます💨

最後に毛糸の端を切り、全体をくくって完成です😊

完成した寅と記念撮影📷✨

かわいらしく出来上がりました😍

すみれ棟のリハビリ室前に今年いっぱい掲示したいと思います🎵

 

(2022年2月15日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)