ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟 フェイクスイーツ作り♪」
その他

かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟 フェイクスイーツ作り♪」

2022.02.18 かがやきの丘

2月14日のバレンタインデーに向けてケーキ作りを行いました🍰

ただ、今回は食べられるケーキではなく、フェイクケーキです☆

 

食器洗い用スポンジで作ったケーキの土台に紙粘土で作った苺、ブルーベリー、

ホイップクリームを飾りつけして頂きました😊

「食べるケーキも作ったことない😥」

と話される方もいらっしゃいました😄

 

実際にやってみると、ホイップクリームを絞るのに一苦労💦

思った所に絞るのが難しかったですね😓

ホイップクリームが絞り器から出てくると

「おぉ!😲」と感動の声があがりました!

苦労して塗ったホイップクリームに苺やブルーベリーを飾り付けしていきます🍓

力の加減が難しい!😅

「こっちかな?」など工夫しながら皆さんの思い思いのケーキを作られていました🎵

「できた!😄」「おいしそうねぇ💛」

本当に食べられそうです😋

完成した作品はバレンタインデーまでの間リハビリ室に飾らせて頂きます(^^♪

リハビリ室を通るお客様にも楽しんで頂きたいと思います✨

 

(2022年2月15日医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)