ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 お外でアフタヌーンティー☕
その他

楓の家 お外でアフタヌーンティー☕

2022.06.21 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です(*^▽^*)

お天気に恵まれた午後の昼下がり外でアフタヌーンティー☕を楽しみました✨✨

久しぶりの外の景色に気分上々!! 皆様笑顔です(^^♪

おやつはさくらんぼ🍒にプリンアラモード、おせんべいと数種類をチョイス(`・ω・´)b

さくらんぼ🍒は[初物なので食べる時、東を向いて笑うんだよ~]😊と言いながらさくらんぼ🍒を一口食べると「美味しい~」😊の声があります!

おやつの後は青空に向かって歌を唄いました🎶「上を向いて歩こう」「愛燦々」「北国の春」

スマホから流れてくる音楽に合わせて手拍子!!段々盛り上がり「米沢新調」「東京音頭」と手を動かして踊り始める方も(*^▽^*)

歌いながら、感情ガ込み上がり涙を😢こぼされてしまう方もおられました。

泣いたり笑ったり賑やかな午後のひと時となりました✨✨

「楽しかった~」「まだしてな~」の声に職員も癒されました✨✨

今度はお弁当でピクニックしましょうね🍱

 

2022年6月21日 医療法人社団緑愛会楓の家  (介護職原田)