ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 笹巻作りをしました!
イベントレポート

友結 笹巻作りをしました!

2022.06.23 友結

こんにちは、グループホーム友結です!

山形の風物詩の一つといえば、笹巻!

ということでもえぎユニットでも笹巻作りをしました!

笹を筒状に形を作り、丁寧にもち米を入れていきます。

「出来た!上手に包めたよ!」

包んだ後は、茹でて干していきます。

「いただきま~す!」と食べている写真をお見せしたかったのですが、

食べる事に夢中になってしまい、食べている写真を撮るのを忘れてしましました💦

「笹巻美味しかったよ!」と最高の笑顔を頂く事が出来ました!

来年の笹巻作りも楽しみです(*^^*)

(2022年6月23日 医療法人社団緑愛会友結 グループホーム 介護職 舩越)