ブログ

Blog
  1. TOP
  2. 研修・セミナー
  3. 事業本部 新人フォローアップ研修(1回目)開催しました!
研修・セミナー

事業本部 新人フォローアップ研修(1回目)開催しました!

2022.07.06 本部

本日、新人フォローアップ研修をWEB開催いたしました!

入職から3ヵ月、皆が揃った顔を見れるのは画面上でも嬉しいものですね。

学生時代とは違って目まぐるしく過ぎる日々であったと思います。

初めて仕事を知りギャップを感じたり、悩みを抱えてしまうこともあったかもしれません。

でもそれ以上に、お客様からたくさんの「ありがとう」という言葉を頂き、人に必要とされる喜びを感じたと思います。

 

講義では、湖山医療福祉グループの軸となる‟こやまケア”について学び、

自分達が受けたい、そして大切にしたいケア=こやまケアと再確認できたと思います。

グループワークでは、自分が受けたいケアやこれから頑張っていきたいこと共有。

自分の言葉で仲間に想いをしっかり伝えておりました。

12月開催の2回目の研修時、また今日参加したメンバーで集まれる日が楽しみです✨

明日からまた笑顔で頑張りましょう😊

 

令和4年7月6日(水)医療法人社団 緑愛会 事業本部