ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 七夕🎋
イベントレポート

友結 七夕🎋

2022.07.15 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

7月7日は七夕でした!

友結でも七夕を楽しみましたので、紹介していきます!

飾り付けも星を使って七夕をイメージしています♬

お昼ご飯は「七夕お膳」でした!

人参やハムが星形に切ってあり、とっても可愛いです☆彡

お客様も「星が可愛い!」「全部おいしいね~」と舌鼓を打っていました♪

レクリエーションは「天の川ゲーム」です!

スズランテープを椅子に巻いて、天の川に見立てます。

その上にお手玉やボールを乗せていくゲームです!

なかなか乗らず苦戦していましたが、皆さん集中して投げていました!

とっても上手でしたね♪

 

おやつは、きなこもちと羊羹でゆっくりしました!

今年も楽しい七夕になりました☆

来年もぜひ七夕を楽しみたいですね♬

(2022年7月14日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)