ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 ヒメリンドウ棟の輪投げ大会!!
その他

楓の家 ヒメリンドウ棟の輪投げ大会!!

2022.07.20 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です(*^▽^*)

お外は梅雨が戻ってきたような雨降りですが、どんよりした曇り空を吹き飛ばすように

元気な掛け声と共に輪投げ大会を開催しました!!

先ずはルール説明と準備体操です!

「1.2.3・・・」と元気な声に合わせ体操します。

順番に練習した後に本番5輪ずつ投げて競いました!周りでは、タンバリンを振り「がんばれ~」と応援します。

3位🥇までの方には賞状が授与されると伝えられると皆様真剣です😊

狙ったところには入らず、跳ね返って隣りの棒に入ったりで大笑い😊😊和やかに時間が過ぎていきます!

皆様ハッスルされ頑張ります!

職員は自分で決めた位置から参戦します(*^▽^*)がなかなか難しい~(>_<)

全員が2回ずつ投げ合計点で結果発表です!!

1位~3位の方には賞状と参加賞のどら焼きの他に笑福饅頭がプレゼントされました。

午後のお茶会は皆でどら焼きを食べ「楽しがったな~」と話しになりました✨✨

職員が思っていた以上に皆様が一生懸命に取り組まれ職員も楽しく嬉しい気持ちになりました✨✨

親睦を深めつつ楽しい機能訓練にもなったようです😊

 

2022年7月20日 医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職 原田)