ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 川西湖山病院 看介護部「~会いたかった~ 窓越し面会始まる」
その他

川西湖山病院 看介護部「~会いたかった~ 窓越し面会始まる」

2022.08.05 川西湖山病院

コロナ禍で直接面会が出来ず…

これまでスカイプを利用してスマホの画面越しに面会を行っておりましたが、

ついに病院でも「窓越し面会」が始まりました‼

事前予約制で、土曜日日曜日限定です🍀

感染防止対策のため時間は15分

必ずマスクを着用したままで、病室ではなく面会用スペースでの面会です💡

 

透明なカーテン越しになりますが、

実際に近くで顔をみてお話できるのは嬉しいですね😄

面会の最後に一緒に写真を撮ることも可能です📷

「会いたかった!」「会えていがった~」

「何年ぶりだべ」「とってもいがった」と

患者様もご家族様も喜ばれていました(*^^*)

 

私達職員も患者様とご家族様の笑顔が見ることができ、

とても嬉しくなりました(^^)💛

 

短いですが、ほっこりする素敵な時間です(*´ω`*)

 

(2022年8月5日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)