ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 ヒメリンドウ棟 秋の大運動会!!
その他

楓の家 ヒメリンドウ棟 秋の大運動会!!

2022.10.24 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です(*^▽^*)

小春日和の心地好い陽射しに包まれ運動会を開催しました🌞

本日の運動会はお昼ご飯から始まりました!!

ハイ❕お寿司🍣ランチです!

午後の運動会の為に栄養補給🍣皆様、ほっこり笑顔😊で召し上がります❣

先ずは準備体操から怪我のないように楽しみましょう❣を合言葉に運動会が始まります!(^^)!

紅組「ブランデーマロンチーム」白組「スイートポテトチーム」です(>_<)

 

競技は『ペットボトル割り箸リレー』『缶巻き巻きリレー』『輪っか送りリレー』『お盆運びリレー』

職員も2対2に分かれて参加!!真剣です😊

4競技を終えても時間があったので急遽『ジャンケン被って叩いてポン!』職員の真剣な戦いに皆様😊大笑い!!

最後に『手旗信号ゲーム』も行いました!!🚩「赤上げて~白上げて~」の声に最初は戸惑う方もいらっしゃいましたが段々慣れてきます。

腕を上げる体操にもなるので、毎日のリハビリ体操の中に時々入れてもいいね!と話になりました(*^▽^*)

運動会の後はおやつタイム!!!

「そろそろ!あじまんの季節じゃない?」誰かの一言に皆で「食べたーい!」とリクエスト!!

写真を撮ろうとした時には殆どの方が食べ終わっていました(笑)

『スポーツの秋』と『食欲の秋』を満喫した一日となりました!!

 

2022 10月24日 医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職 原田)