ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 事業本部「永年勤続表彰式 山形川西会場」
イベントレポート

事業本部「永年勤続表彰式 山形川西会場」

2022.10.18 本部

社会福祉法人緑愛会の新規事業所「ヴェール・ド・エクラ」がいよいよスタートを切ります。

こうして新たな事業所をオープンできるのも、
質の良いサービスを提供し続けて、会社を支えてきてくれた職員がいるおかげです。

ヴェール・ド・エクラの竣工式に合わせて
株式会社テイクオフ・社会福祉法人緑愛会・医療法人社団緑愛会
3社合同で永年勤続表彰を行いました。

ZOOMで複数の会場を繋いでの開催です。

この度の表彰者は合わせて181名!

≪株式会社 テイクオフ≫
20年勤続 受賞者 2名
10年勤続 受賞者 49名

≪社会福祉法人 緑愛会≫
10年勤続 受賞者 3名

≪医療法人社団 緑愛会≫
20年勤続 受賞者 29名
10年勤続 受賞者 98名

 

ちなみに、湖山医療福祉グループに入職してからの勤続年数を数えており、
今回の表彰人数は前回の永年勤続表彰(2017年)後に
勤続20年・勤続10年を超えた方を対象にした人数なので、
実際には勤続10年以上の職員はもっとたくさんいますし、
最長は当法人の開設当初(1996年)からの職員が勤続26年となっています。

 

本当は表彰者皆さんが式に参加できればよかったのですが、
このご時世ではそうもいかず・・・
ここ緑愛会の山形川西会場では表彰者の中から事業所の代表9名が出席しております。

20年勤続 出席者 6名(山形川西会場)

 

10年勤続 出席者3名(山形川西会場)

 

仙台のヴェール・ド・エクラ会場では、
法人の表彰者を代表して2名が湖山理事長より直接表彰状と記念品を授与されました。

 

湖山代表より、
長年、最前線で活躍してきた職員に祝辞を賜りました。

当法人は湖山医療福祉グループの歴史の中でも割と最初の方に開設したので、
勤続20年以上の職員はレジェンドだとのこと。
レジェンド!たしかに!

 

山形川西会場においても、表彰状とともに記念品が授与されました。

 

 

 

記念品は、益子焼のカップ&ソーサーと蜂蜜です!

ティータイムが楽しみですね。

 

「継続は力なり」という言葉があります。
長く続ければ成果が得られるという意味ですが、
まずは力が無ければ、そもそも続けることがかないませんからね。
長く続けられたということは賞賛に値します。
労働環境のみならず、職員自身が長く働けるプライベート環境にあったことにも感謝感謝です。

次の機会にも、たくさんの職員を表彰できることを期待しております。

令和4年10月18日(火)医療法人社団 緑愛会 事業本部