ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 プリンの日🍮
イベントレポート

友結 プリンの日🍮

2022.10.20 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

本日、友結では巨大プリンを作りました!

先日、グループホームのバケツプリンを見て「やりたい!」と声があがり、

実現しました🍮

デイサービス友結では、鍋を使っての巨大プリンです!

まずプリンを鍋で溶かしていきます。

滑らかになるまで溶かしたら、冷蔵庫で冷やしていきます!

「こぼれないかな?」「上手く乗るといいな~」と皆さんでドキドキでした!

いざ鍋からプリンを抜いてみると・・・

成功です!!

プリンが乗った時は全員から「おお~!」と歓声が上がりました♪

プリンの重さ、大きさはどのくらいだと思いますか?

なんと、重さ8㎏、大きさ40×48cmという大きさです!

どこの巨大プリンよりも大きいのではないでしょうか?

生クリームを絞って、お客様に配っていきます。

皆さん、「硬さも良くて美味しい!」「バッチリだね!」と

おいしそうに召し上がっていました♬

おかわりをする方もいらっしゃり、たくさんあったプリンも

あっという間に無くなってしまいました!完食です!

また、機会があれば開催したいと思いますので、お楽しみに♪

(2022年10月20日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)