ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 湖山病院訪問看護ステーション山形営業所「消しゴムハンコ製作 11月」
その他

湖山病院訪問看護ステーション山形営業所「消しゴムハンコ製作 11月」

2022.12.08 川西湖山病院

こんにちは😀 訪問看護山形営業所です。

利用者様とリレー方式で作る消しゴムハンコ作品

作品が完成するまでをご紹介していきます♪

11月のテーマは「イチョウ並木」

職員が、天童の運動公園のイチョウを眺めてきて下絵を作成

利用者様に思い思いにハンコを押して頂きます

イチョウのハンコの大小で遠近感を表したり、

グラデーションになるように色を重ねたり工夫されています

ちなみに今回使用したハンコはこの5つのみ

使用したインクも少なめです

とてもシンプルな構図なので、どんな絵になるか心配しましたが…

完成した作品に職員一同感動!!

水彩画の様な味のある絵が出来上がりました🖼

早速玄関に飾っています

12月の作品作りも始まっています

にぎやかな作品になりそうです

お楽しみに😉

 

(2022年12月8日 医療法人社団緑愛会 湖山病院訪問看護ステーション山形営業所)