ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 節分👹
イベントレポート

友結 節分👹

2023.02.03 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

2月3日は節分ですね!

友結でも節分行事を行いましたので、紹介していきます👹

 

まずは、お昼ご飯です!メニューは太巻きでした♫

「大きいね~!」「食べ応えがある!」と好評で、完食していました!

次は、「鬼退治ゲーム」です!

ボールを投げて、鬼たちを倒して行きます!

「鬼は外、福は内!」と掛け声をかけながら投げていました!

皆さん狙いが良く、たくさんの鬼を退治しました♪

鬼退治が終わったら、おやつの時間です!

とっても可愛い鬼が出てきました♡

「あら、可愛い!」「もったいなくて食べられないな~」と言いながら、

おいしく召し上がっておられました!

今年も楽しい節分をおくることができました!

皆さんにも福が来るよう願っております♪

(2023年2月3日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)