ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 ヒメリンドウ棟の節分行事👹
その他

楓の家 ヒメリンドウ棟の節分行事👹

2023.02.09 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です。

2月3日節分の豆まきをしました。👹

鬼がいつ現れても鬼退治が出来るように先ずは豆まきの練習から始めます。

 

紙のボールを豆に見立て鬼退治!!ペットボトルの鬼👹を何本倒すことができるか?的当てゲームをしました。

1人5個のボールを投げて点数の多い方が優勝です!!

最初の1周目はボールに慣れておらず皆様遠慮がちです。

他者が投げるのを見ながら段々と慣れてきたところで、2周目突入します!

2周目は思いっきりが良く皆様ペットボトルの鬼を次々と倒してゆきます。

優勝者はなんと850点獲得!!です👹

 

ホッとするのも束の間!! 黒鬼登場です!!

練習の成果がでたようで黒鬼さん❣『こりゃ~大変だ~』と忽ち降参します。

よくよく話を聞けば、心優しい黒鬼さんです👹皆様と仲良くなりたいと記念撮影をしました。

黒鬼さんも一緒におやつタイム🍪

隣のユニットから赤鬼さんも来てくれました。最初は、少々ビックリ!されていましたが、直ぐに仲良くなりました。

 

男性職員の気合いと演技力もあり賑やかに楽しい豆まき会となりました。

 

2023年2月9日 医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職員 原田)