ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 湖山病院訪問看護ステーション山形営業所「冬のお便り ~消しゴムハンコ創作~」
その他

湖山病院訪問看護ステーション山形営業所「冬のお便り ~消しゴムハンコ創作~」

2023.02.08 湖山病院訪問看護ステーション 山形営業所

こんにちは😄 訪問看護山形営業所です

消しゴムハンコでの冬の絵はがき作りの様子をお伝えします

 

消しゴムハンコを押す手に力が入ってます

お嫁様も協力して製作中

水仙の絵が出来上がり「お孫様へ送ろうかな」と素敵な笑顔

 

初めて消しゴムハンコの創作を行った利用者様です

側で旦那様に応援してもらいながら出来上がりました!

 

3人のひ孫様へ宛てた絵はがき作り

夏、秋に続き3回目となった利用者様、コツをつかんでやる気満々です💪

ひ孫様達へのメッセージも書きました

はがきが届くとひ孫様達から「届いたよー」と電話がくるそうです

ひいおばあちゃんからの冬のお便り待っててね

 

山形ではまだまだ寒さが続きますが、

はがきを送る相手を思い浮かべながら作っている姿に気持ちが温かくなりました🙂

 

(2023年2月8日 医療法人社団緑愛会 湖山病院訪問看護ステーション山形営業所)