ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 ヒメリンドウ棟のバレンタインデー💗
その他

楓の家 ヒメリンドウ棟のバレンタインデー💗

2023.02.16 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です!

2月14日バレンタインデーの日ですが、ヒメリンドウ棟は女性のお客様だけなので「I 💗love 自分 day」にしましょう~と

『輪投げ大会で機能訓練&美味しいスウィーツを食べよう』の行事を開催しました。

先ずは,手✋足を柔軟にリハビリ体操から始めます。

1人5輪ずつ投げて競いました。最初は「なかなか難しいね~」の言葉あり、職員が傍に付いて声掛けします。

何回かやっていくうちに慣れてきてコツを掴むと皆様、もう一回、もう一回と交代で投げ合います!

他者が投げている時はタンバリンなどで応援し合いながら楽しみました。皆様「楽しかった!」と素敵な笑顔を見せて下さいます☺

身体を動かした後は“おやつタイム🍪”

美味しいものを食べると自然に笑顔になります。

全員集合し楽しく過ごして心の栄養も補給出来た午後の時間となりました。

 

2023年2月16日  医療法人社団緑愛会楓の家  (介護職 原田)