ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 香紅の里 村山市で展示中!お雛様
その他

香紅の里 村山市で展示中!お雛様

2018.03.22 香紅の里

デイサービスです。

3月20日 村山市の甑葉(しょうよう)プラザ、地域市民センターにお雛様を見に行きました!

甑葉プラザでは、六千体ものお雛様が、ホールの周りにずらりと並んでおりました!

「うわ~すごい!!」と歓声があり、お雛様をバックにパシャり!

こんなにたくさんあっても一体一体お顔が違うんです!!

みなさん丁寧に眺められていました。

子供たちが描いたであろう可愛らしいお雛様もあり、和みましたね!

娘様や孫様に買ってあげたお話しをされ、会話が弾みましたね!

地域市民センターでは、つるし雛を見学です!

また違った存在感の、つるし雛!

「かわいいな~」男性のお客様も喜ばれておりました。

甑葉プラザは3月25日まで、地域市民センターは3月31日まで展示しているようですので、

村山市にお越しの際は、是非。

(2018年3月21日 医療法人社団緑愛会 香紅の里デイサービス 介護職 保科)