ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 おひな様🎎
イベントレポート

友結 おひな様🎎

2023.03.07 友結

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

先日の3月3日はおひな様でしたね!

友結でのおひな様イベントを紹介していきます♪

 

まずはお昼ご飯です!

桃の節句お膳ということで、豪華です♡

もち米蒸しがあり、「モチモチしていて美味しい!」と好評でした!

どのお料理もおいしく、皆さん舌鼓を打っていました♪

午後には「おひな様ゲーム」を行いました!

見本を見ながら、下のようにおひな様をならべていきます。

二人対決となり、早くならべられた方の勝ちとなります。

早速、見本をじっくり見ています!

「どっちに置くんだろう?」となりながらも

見本を見たり、家で飾った時のことを思い出してならべていました!

ゲームが終わったら、おひな様の思い出に花を咲かせていました♪

今年も楽しいおひな様を過ごす事が出来ました!ありがとうございました。

(2023年3月7日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)