ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 保育室ぽかぽか みんなでお食事会🍽
イベントレポート

保育室ぽかぽか みんなでお食事会🍽

2023.04.01 保育室ぽかぽか

3月卒園の子ども達のお別れ会を行いました。

湖山代表からいただいた、益子焼の食器セットでお食事会です🍓

先生方お手製の可愛らしい「アンパンマンのちらし寿司」が、グレードアップです!!

「いいにおい☺早く食べたいな。」と、待ちきれない様子です。

「いただきます!!」いつもより、みんなモリモリ食べています。

「アンパンマンのお鼻食べてもいい?」「ぼくは、おめめだよ!」

お話もとっても上手になりました☺

美しい食器で、愛情たっぷりのお料理を、お友達と一緒に食べている様子は、とっても楽しそうです!

食事の美味しさは、五感でつくられるものと実感しました。

みんな、これからもたくさん食べて、元気に大きくなってね♬

 

湖山代表、素敵なプレゼントをありがとうございました!

 

令和5年4月1日

医療法人社団緑愛会 保育室ぽかぽか