ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 湖山ケアサービス米沢★☆第3回 ロコカフェ★
イベントレポート

湖山ケアサービス米沢★☆第3回 ロコカフェ★

2018.03.29 湖山ケアサービス米沢

湖山ケアサービス米沢です★3月25日、第3回目の認知症カフェ「ロコカフェ」を開催しました\(^o^)/
今回は、まず体力測定から行いました!

握力測定や歩行のスピード測定を行い、だいたい自分が何歳くらいの体力があるのか調べていきます!
「どのくらいだった〜?」と皆さん。おいしいお茶とお菓子を食べながら、和やかに会話を持っている様でした(*^_^*)

そのあとは、タオルを使って簡単に行うことが出来る体操などを紹介し、実際にみんなで行いました!
これからも今の体力を維持していけるようにしたいですね♪

今年度からオープンしました「ロコカフェ」。毎回参加して下さるご近所の方々もおられ、本当に感謝しております。
来年度からも皆さんに楽しんで頂けるよう、行っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します\(^o^)/

(2018.3.29 医療法人社団 緑愛会 湖山ケアサービス米沢 小関)