ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 川西湖山病院 事務部「令和5年度新入職員紹介✨~医事課~」
その他

川西湖山病院 事務部「令和5年度新入職員紹介✨~医事課~」

2023.04.18 川西湖山病院

川西湖山病院 医事課の新入職員の紹介です😊

昨年より学生アルバイトとして勤務しており、4月から正社員として入職しました!

主に外来診察に関する、受付・患者様対応・会計業務などを行っています

本人の努力はもちろん、先輩職員のサポートにより

日々成長しており、医事課の即戦力です💪

 

新入職員と先輩職員からコメントをご紹介します😊

 

★新入職員メッセージ

幼いころ定期的に通っていた病院で

職員の方に優しく接していただいた事がきっかけで病院職員を目指しました。

私はパソコンが得意だった為、得意分野を生かして仕事ができる医療事務を選びました。

患者様1人1人に笑顔を届け、寄り添うことが出来る職員になれるように頑張ります!

 

★先輩からのメッセージ

医療事務は多方面への細やかな気配りや配慮が必要になりますが、

多くの人の助けになれる仕事です。

患者様対応はもちろんのこと、医師・看護師等への事務的な面からのサポートも大切な仕事になります。

患者様からの「ありがとう」のお言葉や、笑顔を見ると、

この仕事を選んでよかったと思える事がこれからたくさんあります。

先輩職員みんなで見守っておりますので、

少しずつ知識や技術を身につけて、一緒に成長していきましょう!

 

(2023年4月18日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 事務部)