ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 友結 端午の節句
イベントレポート

友結 端午の節句

2023.05.12 友結

こんにちは デイサービスセンター友結です。

5月5日はこどもの日。町の中では鯉のぼりが飾ってありますね。

友結でもこどもの日を祝い、昼食には端午の節句お膳をお出ししました。

たけのこご飯がもちもちでとても美味しかったです。

厨房の職員が春巻きの皮で兜を折ってくれました!

レクリエーションでもこどもの日にちなみんだゲームを行いました。

題して「曜日対抗 飛んでけ!鯉のぼりゲーム」です!

お客様に作っていただいたミニチュア家を床に並べ、画用紙の鯉のぼりを飛ばして点数を競います。

1週間対抗戦をし、1番合計点数の高い曜日の皆様が優勝となります。

なかなか遠くまで飛ばすことが難しく、盛り上がりました♪

優勝はどの曜日になるか、楽しみです。

(2023年5月12日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービスセンター 介護職 皆本)