ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 川西湖山病院 リハビリテーション科 「野菜を植えました🍅」
その他

川西湖山病院 リハビリテーション科 「野菜を植えました🍅」

2023.05.24 川西湖山病院

久しぶりに野菜を患者様と植えることができました✨

最後にお花や野菜を植えたのは2020年、、、

お花が好きな患者様からはこの時期になると毎年

「あの頃みたいにやりたいな~」「あの時は楽しかったな~」

といった声が聞かれていました(´;ω;`)

 

そしてついに!!!!

3年越しに植栽活動ができる時が来ました👏

植栽活動が出来ることを伝えると、大喜び!!!

植える日をとても楽しみにされていました😊

 

しっかりエプロンと手袋を装着し、準備を整えます

記念すべき第1回目は、

トマト🍅とイチゴ🍓を植えました

 

配置をどうするか、悩みながら作業を進めます

久しぶりといっても体はやり方を覚えているようです✨

 

「美味しくなりますように」と

念を込める姿もみられました☺

記念に写真をパシャリ📸

 

数日後には、イチゴに色がつきました🍓

収穫がとても楽しみです🎶

随時、野菜の成長の様子を発信していきたいと思います(^^)/

 

(2023年5月24日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 リハビリテーション科)