ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 事業本部 かがやきの丘協力会
その他

事業本部 かがやきの丘協力会

2023.06.20 本部

今年も「かがやきの丘協力会」の活動が始動しました!

昨年に引き続き、私が活動内容やダリアの成長記録を随時更新する大役を仰せつかりましたので、

皆様お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

ここ数年は、コロナの感染防止等で少人数での活動でしたが、コロナ5類移行に伴い

規模を今まで通りに戻しての活動を行う事が出来ました。

実は・・・コロナの感染者数が減らない中で、どのくらいの方に来ていただけるのか不安でいっぱいでしたが、

30人もの方にご協力をいただきまして早朝作業を行うことが出来ました!

 

作業内容は、「草刈班」と「ダリア班」の2班に分かれて作業を行いました。

プロの草刈りは本当に見事で、斜面やブロックの近くなど場所に合わせて華麗な機械さばきを

見せていただきました。勉強になります。

ダリア班は、ダリアを支える支柱の組み立てから始まりました。大きく伸びるダリアを支える

ため、結束バンドで頑丈に支柱を固定しネットも取り付けて準備万端。

皆さんの足手まといになりながら、私は結束バンドで支柱を固定しました。いや、その作業しか

できませんでした・・・。

事故・ケガ等なく無事に作業を終了する事ができました。皆様本当にありがとうございました。

大きな大輪のダリアを咲かせるまで、毎朝の水やりが日課となりそうです。

(2023年6月20日 医療法人社団緑愛会 事業本部 須貝)