ブログ

Blog
  1. TOP
  2. その他
  3. 楓の家 GHヒメリンドウ棟の秋祭り
その他

楓の家 GHヒメリンドウ棟の秋祭り

2023.09.19 楓の家

こんにちは!ヒメリンドウ棟です(*^^*)

今年は例年になく猛暑となりましたが、元気いっぱいにヒメリンドウ棟では秋祭りを開催しました。

皆さま法被がお似合いです😊

先ずは輪投げゲームからです!!「なかなか難しなぁ~」とやっていくうちに闘争心が芽生え👀狙い定めて投げ続けます!

次は巻いて巻いて芋掘りゲームです!!長い紐を細い棒に巻き付けるのは技術が必要です。

手首を柔軟に動かさないと上手く巻けないようで良い運動になったようです。

2ゲームが終わったところでおにぎり🍙が届きました。職員が作った芋煮とセットで秋の味覚堪能しました。

「美味しかった~」「こんなに美味しい芋煮とおにぎり🍙は始めて!!」と皆さまご満悦の様子。

疲れを癒す為に昼休み時間を取って午後からは神輿祭りです!!

神輿が到着しました。「わっしょい!!わっしょい!!」の掛け声と共に職員による神輿練り歩きです!!

ボルテージが上がってきます!「わっしょい!わっしょい!」

神輿に無病息災を祈りつつクールダウン!

おやつは職員手作りのクリームたっぷりのケーキ🎂です😊

「美味しい~美味しい~」と何度も言って下さり素敵な笑顔を見せて下さいます。

お昼の芋煮はどこへやら?皆さま食欲旺盛でお元気です😊

記念に全員で写真撮影しました。

一日賑やかなヒメリンドウ棟でした。

 

2023年9月19日 医療法人社団緑愛会楓の家  (介護職 原田)