ブログ

Blog
  1. TOP
  2. イベントレポート
  3. 技能実習生がやってくる!
イベントレポート

技能実習生がやってくる!

2023.10.24 友結

グループホーム友結です。

この度、グループホームではミャンマーからの技能実習生2名を仲間へ迎えることとなりました!

みなさまでお迎えの準備をすることに。

まずは、横断幕を作りましょう。

「よ・う・こ・そ・や・ま・が・た・へ」

「字を書くのは任せて!」

スラリスラリと流れるような筆運びです。

「どこに飾るとキレイかな・・・?」

みんなで一緒に作りあげます。

「うん!いい感じ!」

みんなで掲げてお迎えしましょう!

「へえ~。ミャンマーの国旗はこんな柄なんだねえ。」

こちらでは、ミャンマーの国旗を・・・。

ちぎり絵で作りました!

「できたー!」「カラフルだね!」

合わせて日本の国旗も作りました!

「一緒に仲良くしましょうね~。」

 

これで準備はバッチリです!

遠く離れた日本とミャンマーですが、これから仲良くできるといいな・・・。

 

2023年10月24日 医療法人社団緑愛会友結 介護職 谷田